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出版までの流れ

ご相談から出版までの流れ


1ご相談の受付【翻訳出版の場合は、翻訳料が掛かります】

本のサイズやだいたいのページ数などおわかりになる範囲で結構です。
出版社にお電話頂くか、メールを頂けるとご確認の上、ご連絡致します。
原稿を送ってくださればより詳しい相談を受けることができます。


2概算お見積もり

頂いたご依頼内容に基づいて、概算のお見積を差し上げます。出版方法や発行部数、本体価格などを決めて、費用概算をお見積書にてご提示させていただきます。


3ご契約

作家と出版社が協議し、出版契約契約を結びます。


4原稿・データの入稿

PCテキストデータやWordなどで作成された原稿データと使用される写真、イラストもご提出ください。


5詳細仕様の決定

ページ数や製本方法、表紙のデザイン、使用する紙などの詳細を決定します。
原稿整理の結果、ページ数の確定等の上最終見積もりをご提示致します。

但し、見積もり以後のページ数変更及び仕様変更が生じた場合は見積もり額の変更となります。


6編集・制作

デザイン案、ページレイアウト案をご提示致します。


7初稿・校正・校了

原稿データの誤字や脱字、図表や写真のレイアウトが適切かをご確認いただき、修正箇所を赤ペンでご記入ください。校正を繰り返し、印刷しても差し支えない状態になったら校了と致します。


8印刷・製本

委託施設にて、印刷・製本致します。本の仕様によって異なりますが、通常2~3週間程度で本が出来上がります。


9納品・お支払い

書店流通分を除きご指定の納品場所に納品致します。国会図書館への納本もいたします。

支払時期|納品後請求書をご送付致しますので、指定期日までにお振り込みをお願い致します。
但し契約額の10%以上の着手金をご契約時に申し受けます。